時は金なり・人は宝もの!

駆け込み寺・安心サロン!幸ちゃん先生の生涯学習! の掲示板!

明日の為に…!サァー!「今日から明日へと…」!

世界の名言・格言・ことわざ・のいろいろ!

時を知ることほど大切なことはない。
百万の作戦も時を得なければ成功しない。
事業も、人の出処進退も、時を誤れば、混乱と敗北を招くだけであるそうです。

人間の体力はだいたい1/20馬力であるようです。
しかもこの馬力は、一定の休養をとり、一定の娯楽も与えなければ満足に出てこない。
こんな気むずかしくて能率の悪い機械だったら、たちまちスクラップである。

人間の労働力が重要なのは、そこにアイデアが生かされている場合である。
数億の設備資金よりも、数千の労働力よりも、一人の秀でた生産手段の発明発見が、能力を高めることがありうるようです。

わが国では、とかく体を駆使して、機械的な労働をすることを美徳としてきたようです。
コツコツと忍耐強く体力を使っていれば働き者とされた。

これが現在も私たちの労働観をゆがめ、創意工夫の芽を摘みとってはいないだろうかとのことです。

夢・希望・命・幸運、みんな大切ですね。

駆け込み寺・安心サロンへの・ご意見・アドバイスがございましたら、下記までお願い致します。

ご意見箱 http://anshin-salon.com/contact

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: サロン日記, 幸ちゃん先生の生涯学習 タグ: , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。