心と体の健康・悩み相談なら駆け込み寺・安心サロン!

駆け込み寺・安心サロンの掲示板!

お風呂の塩素〜ビタミンCタブレットの意外な効能!

ス−パーやコンビニによくある、ビタミンCタブレットを一粒!

ビタミンCの意外な効能!

突然ですが・・・
洗濯物を白くする時に使う漂白剤(ハイターとかトップなど)ってありますよね。
ふつう、バケツにキャップ1〜2杯入れて、数時間浸しますよね。

洗濯物を入念に洗うとしたら、手袋をする方が多いと思いますが、その手袋もなく、素手で洗わなければならなかったとします。
すると手はどうなるかといいますか?
簡単に想像つくと思います。

手が漂白剤臭くなり、肌の敏感な方は、手がカサカサになって、荒れてしまうでしょうね。
大げさに言いますと「体に悪い」から手袋をするのです。

でもこの話、普段手袋をして漂白剤を使う人も、漂白剤を使わない人にも、とっても深刻な事態が起こっているのです。
最近特に、現代人の生活って、悪くなっているなってホント、実感しています。

ことの始まりは、あるスポットに行ったことから始まりました。
その、あるスポットとは?

────────────────────────
マスコミでも注目のお台場の温泉
「大江戸温泉物語」に行って来ました!!が、しかし…
────────────────────────

皆さんは、ご存知ですか?東京お台場にできた新しいスポット!
「大江戸温泉物語」です。
ここは、今年2月にできた東京にいながらにして、昔の情緒を味わうことができる、そして本当の温泉水に入れる、新名所です。

新しモン好きの私は、今月初め、友人とさっそく自分の体を癒すために行ったのですが、そこで私は、とんでもないことに気づきました。それは、、、

「塩素臭い !!! 」
よくあるじゃないですか!プールに行った時に、感じる変なお薬の臭い。
実は、この温泉からもその塩素の臭いが、とても強かったのです。

まっ、我慢できないわけではないのですが。少し、恐ろしさを感じてしまいました。
「別に、塩素なんか気にしないよ!」

なんていう方もいるかもしれませんが、まぁ聞いてください。
この塩素の本当の正体をご存知ですか?

実は、冒頭申し上げた漂白剤(ハイターとかトップなど)なのです。
塩素というのは、正式名称を「次亜塩素酸ナトリウム」といいます。
漂白剤のボトルにも同じことが書いてあります。

プールや今回私が行きました温泉につかることはつまり、「薄まった漂白剤に、つかっているのと全く同じ」ことなんです。
普通温泉に行けば、肌がツルツルになるはずですが、私や友人は、案の定、肌が少しカサカサになってしまいました。

お湯は、温泉水にもかかわらず。。。
でもこの話、この温泉に限ったことではありません。

心と体の健康!癒しの手もみ!リラクゼーション!本当の健康!

駆け込み寺・安心サロンへの相談は気軽に下記までお願い致します。

ご意見箱:http://anshin-salon.com/contact

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, 幸ちゃん先生の生涯学習 タグ: , , , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。