心と体の健康・悩み相談なら駆け込み寺・安心サロン!

駆け込み寺・安心サロンの掲示板!

お風呂の塩素〜ビタミンCタブレットの意外な効能!

────────────────────────
人ごとでは済まされない、自宅のお風呂だって…
────────────────────────

実は、このことをさらにつきとめていきますと、私たちが普段家庭で入っているお風呂も塩素が入っているのです。
今ほとんどの方は、飲み水は、浄水したり、ペットボトルの水を飲んでいる方が多いと思いますが、お風呂の水まで気にしている方ってどの位いらっしゃいますか?

お風呂の水も浄水された水を使っている方は、かなりの健康オタクです!
でも、ほとんど方は、お風呂のお湯まで気になされてはないのではないでしょうか?

今後はできれば、お風呂のお水もいい水にしないと健康にはなれない時代が来そうです。

とは、言っても・・・

────────────────────────
お風呂の水までお金かけていられない!現実問題。。。
────────────────────────

でも、お風呂のお水まで、気にしちゃいられない!!!
という方もいるでしょう。(同感です。)
まさか、ペットボトルをお湯の量だけ沸かすことは、できませんし、流行の浄水シャワーで溜めるのも、寿命がすぐに来てしまいますよね!

実は、お金がほとんどかからず、お風呂の水をきれいにする方法があります。
ご存知の方もいるかもしれませんが、それは塩素は、ビタミンCと吸着する性質があります。
ですので、お風呂の湯舟にレモンを入れると、塩素は消えます。

かくいう私も昔は、シャワー用浄水器で湯舟のお湯を溜めたり、やはりレモンを少し絞ってお風呂の中に入れるなど徹底してやっていました。
でも、これって結構、面倒臭いのですよね。

そこで、色々実験した結果、とても簡単に塩素が消えることが分かりました。
それは、、、

ビタミンCのアメです(のど飴ではなく、お水に解けるような白っぽいヤツ。
ハイレモンでなくても、ビタミンが含まれていれば、OKです)

これをお風呂に入る前に1粒、湯舟に落としてください。
解けるまで5分くらいかかるかもしれませんが、1粒で湯舟のお湯の塩素が
全くない状態になってしまいます!これはホントびっくり!プラス超お徳です。

塩素のお風呂に入ってもお肌には、決していいとは言えません。
この習慣を取り入れると、何気にお肌すべすべしっとり感が、出てくると思いますよ!!(アトピーやお肌が敏感な方はぜひ!!)

注意)
ビタミンCのアメそのものをなめたとしても、所詮健康になんかなりません。
かえって、合成ビタミンの害のほうが大きいです。

(食べるのではなく、お風呂のお湯に溶かして入るという使い方は、ビタミンを塩素を反応させることで、塩素が消え、お肌にとってもいい影響を与えます。)

とっても簡単にできますので、ぜひ、コンビニで買ってきて、食べずに、溶かして使ってみてはいかがでしょうか?

心と体の健康!癒しの手もみ!リラクゼーション!本当の健康!

駆け込み寺・安心サロンへの相談は気軽に下記までお願い致します。

ご意見箱:http://anshin-salon.com/contact

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, 幸ちゃん先生の生涯学習 タグ: , , , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。