悩み相談なら駆け込み寺・安心サロン!

駆け込み寺・安心サロンの掲示板!

長寿の特徴としてこのような記事が載っていました。

1.家族同居多し。
2.果物皮ごと食す(ドライフルーツにできるものは皮ごと食す)。
4.血液サラサラにする食品をよく食べる(梅等)。
5.ミネラル多い水。
6.整腸作用をうながすヨーグルトのような発酵食を取り入れる。
7.動物性油少ない(肉は全く食べないケースがほとんど)。
8・1〜7の要素全部入ってる地域は100歳以上が多い。

ここでは、このような正当な視点からではなく、変わったところから長寿を見てみましょう!

長寿の雑学①

どんな人が長寿であったか?を調べたら次のような人でした。

血液型 B型

星座 射手座(12月生まれ)の人

食事 好き嫌いのない人

性格 頑固な人

性格は自己主張の強い人です。
自説を曲げない頑固なタイプは融通性が無い。
一方で本人はストレスが溜まらないのかもしれませんね。

生活習慣 マイペースの人
日々オーバーペースにならず、ゆったりとした日常生活が身体の生体リズムを整え、精神的な安定も得られます。
眠くなったら早寝して、朝には爽快な目覚めがあれば健康に良いはずです。

嗜好品 酒、タバコは無理してやめないで、飲みたい時に適度に飲む人
趣味 自分好みの事を楽しむ人

長生きする職業 お坊さん、学校の先生
長寿の秘訣 男性→色気を忘れない人
男性の長寿に最も大切なのはオチャメなエッチで、これは世の男性の全てに共通した長寿の妙薬だそうです。
100才以上の長寿であった沖縄の泉重千代さんや松江の出身で版画家・平塚運一先生もこれを実践した方のようです。

女性→お洒落を忘れない人
女性の長寿に最も大切な事の様です。
外に出て行くときの秘訣はお洒落です。

雑学②
ご存知の方も多いと思いますが、日本の長寿県といえば、沖縄県です。
ちなみに、日本全体で現在100歳以上が7千人を超えます。

日本で100歳になる人(センテネリアンと呼ぶ)は、毎年1,000人を超えるぺ一スで増え続けており、1万人を超えるのも時間の問題です。
特に沖縄県は、人口10万人あたりの100歳以上長寿者数 は、22人と全国平均の3.8倍にもなる。

心と体の健康!癒しの手もみ!リラクゼーション!本当の健康!

駆け込み寺・安心サロンへの・ご意見・アドバイスは下記までお願い致します。

ご意見箱:http://anshin-salon.com/contact

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, 幸ちゃん先生の生涯学習 タグ: , , , , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。