悩み相談なら駆け込み寺・安心サロン!

駆け込み寺・安心サロンの掲示板!

心筋梗塞の予防・改善 (12件) !

心筋梗塞にかかりやすい人とは?

心筋梗塞を引き起こす最も多いパターンは、危険因子がある中で、ある引き金となる因子がきっかけで発病するケースです。

危険因子としては、喫煙、糖尿病、高脂血症、肥満、運動不足。

引き金となる因子としては、過度の疲労、睡眠不足、激務、ストレスなどがあります。

特に、過労で寝不足、食生活が不規則で飲酒の機会が多く、ストレスをため込みがち、そんな働き盛りの中年男性は注意が必要です。

心と体の健康!癒しの手もみ!リラクゼーション!本当の健康!

駆け込み寺・安心サロンへの相談は気軽に下記までお願い致します。

ご意見箱:http://anshin-salon.com/contact

関連記事はこちら:

staff の紹介

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, 幸ちゃん先生の生涯学習   タグ: , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは受け付けていません。