ストレスの無い楽しい毎日を過ごすために!

駆け込み寺・安心サロンの掲示板!

明日の為に…!サァー!「今日から明日へと…」!

世界の名言・格言・ことわざ・掲示板!

※人生を変える名言※

◆苦もなく金を儲ける人間はたくさんいるが、苦もなく金を手放す人間はめったにいない。

ゴーリキ

※命に躍動を…※

■芸術に限らず、およそあらゆる分野における修業というものには、「これまで」という終点はないといえるだろう。
むしろ努力を重ねるほど、完成という終極への道程は遠く険しく思われてくるのが、創造という営みの厳しさであり宿命であるといえまいか。

◎幸運を呼ぶ宝箱※◎

◆すべてのことは、気の持ちようで決まる。
病気にあっても、その中に、何かしら喜びや楽しみを見出せる人は幸せになるが、そこに苦しみや悲しみしか見いだせない人は不幸になる。
気の持ちようとは、物の見方であり、考え方だ。

有名な話だが、松下幸之助翁は、「病気がちで、貧乏で、学歴がなかったから成功した」、と常々話していたという。
病気がちだったら、人に任せることを覚えた。
貧乏だったら、そこから抜け出したいと一所懸命働いた。

学歴がなかったら、誰にでも尋ね、自分より優秀な人たちを使うことができた。
レジリエンスの高い人は、立ち直りが早い、すなわち「もとに戻る力が強い」という。
立ち直りが早い人は、どんなネガティブな状況の中でも、ポジティブな要素を見つけることができる。

「人は病気になったから不幸になるわけではない。病気でも、喜び・楽しみを見つける人は幸せになり、苦しみ・悲しみを見つける人は不幸になる」どんなときも、明るい面を見ることができる人でありたい。

心と体の健康!癒しの手もみ処!リラクゼーション処!ストレス解消処!不眠解消処!

駆け込み寺・安心サロンへの相談は気軽に下記までお願い致します。

心と体の健康相談室 : http://anshin-salon.com/contact

風水鑑定室 : http://anshin-salon.com/unkidori/

子育て相談室 : http://anshin-salon.com/koseigaku/

ダイエット相談室 : http://anshin-salon.com/diet/

パソコン相談室  : http://anshin-salon.com/hp-sakusei/

アメブロ  :  http://mypage.ameba.jp/

関連記事はこちら:

staff の紹介

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, ストレス解消, 不眠解消   タグ: , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは受け付けていません。