駆け込み寺・安心サロンの掲示板!
※世界の名言を紹介※
◆命を大事にするようになった。
だけど命を大事にすることが、勇気を失うことにつながっちゃいけないんだ。
いちばん必要なものは勇気なんだ。
戦うのも勇気だし、辛抱するのも勇気。
やけっぱちと勇気は違うんだ。
作家 安部譲二
※命に躍動を…※
■走らない人は、汗もかかないし、疲れもしないが、ゴールにもたどりつけない。
たゆまず走り、また走りゆく力強い走者だけが、人生の栄光のテープを切ることができる。
◎幸運を呼ぶ宝箱※◎
◆政治の世界も、官僚の政策も、マスコミの論調も、嫉妬心という視点から見ていくとよく分かる。
誰かを叩いたり、貶(おとし)めたりしようとしているときは、そこに嫉妬心が働いていることが多い。
スポーツの世界においても、相手チームや対戦相手の失敗を願うなら、それはやがて自分に返ってくる。
かつて、佐賀県の佐賀北高校野球部が夏の甲子園で優勝したことがあった。
全国から野球のエリートが集まる高校ではなかったが、なぜ優勝できたのか。
それは、試合中に「相手チームをほめる」という常識では考えられない行動をし続けたからだという。
ヒットを打てばバッターに、「ナイスバッティング」。
三振で打ち取られたらピッチャーに、「ナイスピッチング」。
佐賀北高に敗れたチームはその言動に感動し、ことごとく彼らのファンになっていったという。
つまり、勝つたびに応援団が増えていったのだ。
相手を祝福することは、自分を祝福すること。
誰かを叩いたり貶めたりすることは、自分を叩き貶めること。
嫉妬するのではなく、祝福する人でありたい。
心と体の健康!癒しの手もみ!手もみ!リラクゼーション!本当の健康!
駆け込み寺・安心サロンへの相談は気軽に下記までお願い致します。
心と体の健康無料相談 : http://anshin-salon.com/
風水無料鑑定 : http://anshin-salon.com/unkidori/
子育て無料相談 : http://anshin-salon.com/koseigaku/
ダイエット無料相談 : http://anshin-salon.com/diet/
パソコン無料相談 : http://anshin-salon.com/hp-sakusei/