ストレス解消・楽しい毎日を過ごしましょう!

いつも有難うございます。
躍動の1日ワクワクドキドキ…今日も一歩でも前へ…

※名言の紹介※

◆人生を変えるきっかけっていうものは、日常茶飯のいろいろなところに転がっていると思うんです。
転がっているのに気付くか、気付かないか。
気付いたときに取るのか、取らないのか。

向井 千秋

※命に躍動を…※

■自分は死を恐れないという人を聞くが、私はそんな人間になりたくない。
死を恐れるが故に、生きることへの歓びが深まり、野蛮と文明との分岐点があるからだ。

◎幸運を呼ぶ宝箱※◎

◆人によってその『幸せ』の定義は違ってきます。
ある人は、「お金をたくさん得ることが幸せ!」と言い、ある人は、「好きな人と結婚して家庭を築くのが、幸せだわ!」と言います。
もしくは、「自分の好きなことだけができればお金がなくても結婚していなくても幸せな人生だよ!」と言う人もいるでしょう。

でも、こんなにもバラエティに富んだ『幸せ』の種類がありながら、僕たちの悩みの種類は、実は昔も今も大きく変わっていません。
「仕事」のこと。「お金」のこと。「恋愛や結婚を含む人間関係」のこと。「健康」のこと。
この4つです。

裏を返せばこの4つの悩みが少なくなればなるほど、人生に充実感を感じる、ということでもあります。
では、この悩みの正体(諸悪の根源)は一体何でしょうか?それは…
「足りない」という不足感です。

駆け込み寺・安心サロンへの相談は気軽に下記までお願い致します。

駆け込み寺・安心サロン : http://anshin-salon.com/

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, ストレス解消 タグ: , , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。