ストレス解消・楽しい毎日を過ごしましょう!

いつも有難うございます。躍動の1日ワクワクドキドキ…今日も一歩でも前へ…

※名言の紹介※

◆たとえ明日世界が滅ぶとしても、私はリンゴの木を植えるだろう。

マルティン・ルター

※命に活力を…※

■互いに忙しい日々だからこそ、縁する家族に思いやりの心を響かせ、よき言葉をかけていきたい。
子育てにおいても、「育児」は「育耳(いくじ)」と言われます。
日頃、子どもの耳に豊かな言葉を聞かせることが、成長の力になるというのです。

「ほめる言葉」「励ましの言葉」「感謝の言葉」、そして「勇気の出る言葉」を心がけていきたいものです。

◎幸運を呼ぶ宝箱※◎

◆「陰極(いんきわ)まれば陽に転じ、陽極(ようきわ)まれば陰に転ず」という言葉がある。
人は、崖っぷちまで追い詰められたとき、火事場の馬鹿力が出てくる。
つまり、陰極まると、それが陽に転ずる。

現在日本では、様々な分野で人手不足が深刻だ。
しかし、人はとことん困ってくると、それに対して対策を真剣に考えるようになる。
例えば、車の運転手が極端な人手不足となれば、世の中は、自動運転が実用化されるような方向に急速に動く。

つまり、日本にとって不運だと思われていた人手不足が、一転して幸運の種になるということ。
ヨーロッパやアメリカは人手不足は移民で解決する。
日本は、それをロボットやITで解決する。

日本が世界をリードする、第4次産業革命が始まった。

駆け込み寺・安心サロンへの相談は気軽に下記までお願い致します。

駆け込み寺・安心サロン : http://anshin-salon.com/

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, ストレス解消 タグ: , , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。