心の教育・魂を磨く!

人生楽あり苦あり

お早う御座います。

突然ですが、

人生の成功の秘訣とは…

なんだと思いますか?

ある名言では、

今日は、この名言を紹介したいと思います。

※名言の紹介※

◆勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし。

by 野村克也

全員のパワー・エネルギーが不思議な作用をする時が有るのでしょうね!

 

※命に活力を…※

■「個性的に生きる」というのは、結構、大変です。

個性的に生きるためには、自分というものを、しっかりもつことです。

「自分の目」を開いて、ものごとを見、「自分の耳」を澄ませて人の話を聞き、「自分の

頭」をフル回転させて考え、「自分の信念」を貫く勇気が必要です。

 

◎幸運を呼ぶ宝箱※◎

◆自分の身に何が起こるかではなく、それにどう反応するかが重要なのだ。

もちろん外的な環境要因によって、肉体的あるいは経済的に害を受けて悲しむこともある

だろう。

しかし、私たちの人格、基礎的なアイデンティティーそのものまでがそれに害される必要

はない。

かえって人生のつらく、厳しい経験によってこそ人格は形成され、内的な力が育成され

る。

それによって難しい状況に対応する能力が高まり、ほかの人にも模範を示し感動と励まし

を与える

ことができるようになるのだ。

 

「野村克也」の画像検索結果(出典:Wikipedia)

野村克也

#戦後初の三冠王#エフエンタープライズ#日本体育大学客員教授東北楽天監督#南海

(のむら かつや、1935年6月29日 – )は、京都府竹野郡網野町(現:京丹後市)出身の元プロ野球選手捕手)・元プロ野球コーチ・元プロ野球監督で、南海ヤクルト阪神東北楽天の監督を歴任し、現在は野球解説者評論家日本体育大学客員教授も務める。所属事務所はエフエンタープライズ。

戦後初の三冠王かつ世界のプロ野球史上初の捕手の三冠王で、選手出場試合数歴代2位、監督出場試合数歴代3位、通算本塁打数歴代2位、通算安打数歴代2位、通算打点数歴代2位、通算犠飛数歴代1位、パ・リーグ通算打席数1位などの記録保持者。

血液型はB型。愛称は「ノムさん」。元東北楽天ゴールデンイーグルス名誉監督(2012年まで)。

 

 

 

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, 人生相談, 名言, , 教育, 魂を磨く タグ: , , , , , , , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。