心の教育・魂を磨く!

人生楽あり苦あり

お早う御座います。

突然ですが、

人生の成功の秘訣とは…

なんだと思いますか?

ある名言では、

今日は、この名言を紹介したいと思います。

※名言の紹介※

◆人はまず最も身近にある杖をもって立つべき。

by 中川一政

 

※命に活力を…※

■人は、諦めないチャレンジの繰り返しの中で、強くなる。

本当に強い人というのは、倒れない人ではない。

何度倒れても、また立ち上がって、前へ進んでいく人のことをいう。

 

◎幸運を呼ぶ宝箱※◎

◆たとえ、どんなに狭く細い道であって、自分自身の努力と工夫で切り開いていく生き方が大切です。

切り開いていくのは、大きな忍耐とエネルギーを要することですが、くれぐれもへこたれ

ず諦めないことです。

自分の信じる道を歩き続けていますと、共感し集まってくる人が必ず出てくるようになり

ます。

共感者が表れると自信が沸いてきます。

(出典:Wikipedia)

中川一政

#洋画家#美術家#歌人#随筆家#洋画水墨画版画陶芸詩作和歌随筆、#

(なかがわ かずまさ、1893年明治26年)2月14日1991年平成3年)2月5日)は、東京府生まれの洋画家美術家歌人随筆家洋画水墨画版画陶芸詩作和歌随筆と多彩な作品を制作した。全てが独学であり自ら「在野派」と称した。洒脱な文章でも知られた。

 

 

関連記事はこちら:

staff の紹介

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, 人生相談, 名言, , 教育, 魂を磨く   タグ: , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは受け付けていません。