心の教育・魂を磨く!

人生楽あり苦あり

お早う御座います。

突然ですが、

人生の成功の秘訣とは…

なんだと思いますか?

ある名言では、

今日は、この名言を紹介したいと思います。

※成功の秘訣とは…※

◆賢は賢なりに、愚は愚なりに、一つことを何十年と継続していけば、必ずものになるものだ。

by 安岡正篤

何事も続けることですね成功の秘訣!

 

※命に活力を…※

■懐疑、それは近代精神に黎明をもたらした第一歩であることを知っているから、私は、心の振幅を否定しない。

むしろ、懐疑の淘汰を経験してこそ、はじめて、人間としての偉大な確信に立てるであろ

うといいたいのだ。

 

◎幸運を呼ぶ宝箱※◎

◆何をしたらいいかはっきりしない時には、何もしないことをお勧めする。

次にすることがわからないのなら、有意義な行動の前に、見出すべきもの、あるいは学ぶ

べきことがあるのかもしれないからだ。

そうした状況では、一歩下がって内面を向き、内なる大いなる力に導きを求めるのだ。

もし何かをしないでいられないのなら、心を安らかにさせることだ。

それは何につけても大切な基盤に立つことになるから、正しい行動はついてくるだろう。

怖れやパニックで行動する者は、単に闇を深くするだけだ。

しかし、安らいだ心で行動する者は、内なる知という静けさからくる言葉や行動で、光を

増すのだ。

安らぎから発する行動と、思考に責め立てられた行動には芳しい違いがある。

 

画像(出典:Wikipedia)

安岡正篤

#陽明学者#思想家#三菱グループ#近鉄グループ#住友グループ#

(やすおか まさひろ、1898年[1]明治31年)2月13日1983年昭和58年)12月13日)は陽明学[2]思想家。安岡には政界だけでなく、財界にも多くの心酔者がおり、三菱グループ近鉄グループ住友グループ東京電力など多くの財界人をも指南していたとされる[17]

関連記事はこちら:

staff の紹介

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, , 教育, 魂を磨く   タグ: , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは受け付けていません。