毎日の心の教育・魂を磨く!

人生楽あり苦あり

お早う御座います。

突然ですが、

人生の成功の秘訣とは…

なんだと思いますか?

今日は、この名言を紹介したいと思います。

※名言の紹介…※

◆あなたの持てるものの中から、あなたのいる場所で、あなたのできることをせよ。

by セオドア・ルーズベルト

あるがまま、そのままで行動するのですね!

 

※命に活力を…※

■英雄とは、どういう人間か。

ナポレオンは「真の英雄とは、人生の不幸を乗り越えていく者のことである」と語ってい

る。

失敗をしない、挫折を知らない、不幸を知らない――それが英雄なのではない。

それが幸福なのでもない。

何があろうと、押し寄せる波を毅然と受け止め、敢然と乗り越えていく――そこに本当の

英雄の生き方がある。

◎幸運を呼ぶ宝箱※◎

◆仕事をする上では強さが必要です。

困難な仕事を成し遂げる「粘り強さ」、失敗しても叩かれても立ち上がる「芯の強さ」、

ときには自説を押し通す「気の強さ」も必要でしょう。

しかし、強さだけでは幸せになることはできません。

強さの根底に優しさがなければ幸せになることはできないのです。

by 【佐々木常夫】

 

President Theodore Roosevelt, 1904.jpg(出典:Wikipedia)

セオドア・ルーズベルト

#第25代副大統領#第26代大統領ローズベルトローズヴェルト共和党のリーダー#軍人、作家、狩猟家、探検家、自然主義者#

英語: Theodore “Teddy” Roosevelt、[ˈθiːəˌdɔːɚ ˈɹoʊzəˌvɛlt][1][2][3]1858年10月27日1919年1月6日)は、アメリカ合衆国の軍人、政治家で、第25代副大統領および第26代大統領である。姓はローズベルトローズヴェルトとも表記される[4]。第32代大統領フランクリン・ルーズベルト五従弟(12親等)に当たり、またフランクリンの妻エレノアは姪にあたる。セオドア・ルーズベルトはその精力的な個性、成し遂げた業績と合衆国の利益、国の発展期に示したリーダーシップと、「カウボーイ」的な男性らしさでよく知られる。共和党のリーダー、および短命に終わった革新党の創設者であった。大統領就任までに市、州、連邦政府での要職に在籍した。また政治家としての業績と同じくらい、軍人、作家、狩猟家、探検家、自然主義者としての名声も併せ持つ。

 

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, 名言, , 教育, 魂を磨く タグ: , , , , , , , , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。