人生楽あり苦あり
お早う御座います。
突然ですが、
人生の成功の秘訣とは…
なんだと思いますか?
今日は、この名言を紹介したいと思います。
※名言の紹介…※
◆げに人間の心こそ、無明の闇も異らね、ただ煩悩の火と燃え
て、消ゆるばかりぞ命なる。
by 芥川竜之介
※命に活力を…※
■あの人の勲章は、人間の光がなく、蛍火のようにみえる、あ
の永遠の青年の胸には、太陽の光と同じ、黄金の輝きがある。
◎幸運を呼ぶ宝箱※◎
◆大きな夢を抱いている人は、何でもない一言に何かを感じる
ことが出来るそうです。
夢の実現に向けて、常に様々なことを吸収する姿勢が出来ているのですね。
常に一生懸命な人は、何でもない一言に、涙が溢れてくるようです。
それだけ感情の動きに敏感になっているのですね。
人生を惰性で生きている人には、味わえないことです。
人生というのは、真剣で一生懸命な人ほど、味わい深く感じることが出来るようですよ。
(出典:Wikipedia)
芥川竜之介
#あくたがわ りゅうのすけ#日本の小説家#「芋粥」「藪の中」「地獄変」#『今昔物語集』『宇治拾遺物語』#「蜘蛛の糸」「杜子春」#
芥川 龍之介(あくたがわ りゅうのすけ、1892年(明治25年)3月1日 – 1927年(昭和2年)7月24日)は、日本の小説家。本名同じ、号は澄江堂主人()、俳号は我鬼。
その作品の多くは短編小説である。また、「芋粥」「藪の中」「地獄変」など、『今昔物語集』『宇治拾遺物語』といった古典から題材をとったものが多い。「蜘蛛の糸」「杜子春」といった児童向けの作品も書いている。