風水は氣(エネルギー)の流れ!

駆け込み寺・安心サロン!幸ちゃん先生の生涯学習の掲示板!

明日の為に…!サァー!「今日から明日へと…」!

世界の名言・格言・ことわざ・のいろいろ!

私の風水に対する考え方は、「全国民が実践すれば世の中は平和になる」というような、ちょっとデカ過ぎる想いがあります。

風水には、多くの派(○○派など)があり、それぞれで言い分があるようですが、私はあまり気にしません。

私も風水師の先生に教わり、自分なりに更にいろんな分野の勉強をして、今の自分があります。
とにかく、風水だけに限らず、運氣(人脈運、家庭運、健康運、仕事運、財運など)アップにつながることだったら何でも吸収して教えていこうという考えです。

なので、少しでもつながりがありそうと感じたら、とにかく調べる。
そして実践してみる。

そうして、出てきた結論は、風水は氣(エネルギー)に関わるものと密接なつながりがあるということです。

例えば、エネルギーを蓄えたり、発したり、流れを変えたりするもの。

・波動
・天然鉱石
・図柄
・形
・言葉
・想い
・文字

などです。
他にも沢山あるかと思います。

また、風水は運氣(人脈運、家庭運、健康運、仕事運、財運など)アップに用いますが、運氣を上げる方法は他にもあります。

・掃除
・言葉
・想い

などです。

風水には、掃除などは無いという方もいらっしゃるようですが、氣の流れをスムーズにするためには掃除が必要だったりします。

風水に波動は関係ないという方もいらっしゃるようですが、地場(磁場)のエネルギーを良くしたり、整えたりするのに使用できます。

天然鉱石なども、良いエネルギーを発しているものが沢山あり、その石を持つだけで元気になったりします。

図柄や絵だって良いエネルギーを発しているものが沢山あります。

そんなものを使うのは風水じゃないということでしょうが、風水を実践していくうえでのサポートアイテムになるのです。

本来の風水ではないのかもしれませんが、風水と密接なつながりがあることには間違いないと思います。
同じ氣(エネルギー)に関わるものですから。

氣や氣の流れは目には見えないのです。
運氣というものも目には見えないのです。
※見える方もいらっしゃいますが・・・。

しかし、現象として現れるのです。
健康に問題がある方の家には健康運が来ていない、家庭不和の家には家庭運が来ていない、仕事がうまくいかない家には仕事運が来ていない、いい人に出会えない人の家には人脈運が来ていない、お金が貯まらない家には財運が来ていないなどです。

上記のいろんなものを活用していくと、今まで無かったことが現象として現れたりします。
小さなことから大きなことまで。

私は、風水を実践しているお客様からの報告がとても楽しみです!
小さなことでも、一緒に大喜びます!

駆け込み寺・安心サロンは、皆様の運氣アップのお手伝いをしながら、気軽に立ち寄れる「風水相談所」を目指してます。

とにかく、始めることが大切です。

まずは、できることからやっていきましょう!

>> 安心サロンの風水無料鑑定はこちら

夢・希望・命・幸運、みんな大切ですね。

(手もみ)の「駆け込み寺・安心サロン」への・ご意見・アドバイスがございましたら、下記までお願い致します。

ご意見箱http://anshin-salon.com/contact

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: サロン日記, 幸ちゃん先生の生涯学習, 風水日記 タグ: , , , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。