個性学日記!

駆け込み寺・安心サロン!幸ちゃん先生の生涯学習の掲示板!

明日の為に…!サァー!「今日から明日へと…」!

世界の名言・格言・ことわざ・のいろいろ!

駆け込み寺・安心サロンでは、現代社会、ストレス社会で過ごし、社会問題にもなっているうつ病、登校拒否、出社拒否など等、様々な精神的悩みの解決に役立つと、個性学を取り入れております。

ただ、個性学と聞いてもそれなに?と言う方がほとんどなので、少しずつお話していきたいと思います。
今日は個性学の開発者、創始者のご紹介をいたします。

個性学はひとり一人が本来の自分らしさを知り、周囲の人と協力し合い、生まれ持った役割を果たし、イキイキと生きる事を応援しています。

個性学創始者石井所長は、30数年間に渡り一貫して人間の個性、適性、コミュニケーションについて、個と組織の関係を臨床的に研究、検証を行った結果、この世に生まれ、ひとり一人に果たすべき使命と役割があることを発見されました。

一生変化しない生年月日を基準とした情報と、日本語研究の中から得た『むすびの原理』を融合させた、個性に関する研究として1985年に研究所設立後、『個性学』と命名。

人間の可能性を知るため、個性分類の標準化に着手し、個性学による個性の各種データベースの構築、コンピューターのシステム化に成功される。

人間の個性を立体的に、多重的にとらえ、目的によって個性の類型が変化するという切り口で、21世紀 I T 社会、知識社会、グローバル社会に必要不可欠な「個がイキイキし全体が活性した企業組織」のための経営戦略、人事戦略、マーケティング戦略を展開されている。

その分析内容の的確さは、信頼を集め、多くの経営者から「個性を科学する」と絶賛を浴びている。
多くの企業の人事や、営業の現場で活用されています。

近年では、インターネットや携帯電話で個人向けコンテンツを提供し、コミュニケーションツールとして教育や子育てなど一般家庭でも広く活用されています。

ストレスは万病の元と言われております。
是非個性学を活用頂きまして、現代社会のストレスを軽減されるように安心1,000円サロンをご利用いただければ幸いでございます。

夢・希望・命・幸運、みんな大切ですね。

駆け込み寺・安心サロンへの・ご意見・アドバイスがございましたら、下記までお願い致します。

ご意見箱http://anshin-salon.com/contact

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: サロン日記, 個性学日記, 幸ちゃん先生の生涯学習 タグ: , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。