今日は、心の勉強をしている・・・!

駆け込み寺・安心サロン!幸ちゃん先生の生涯学習の掲示板!

今日は、心の勉強をしている『個性学』について・・ご存じない方が多いと思いますが
知れば知るほど、素晴らしさを痛感している話です。

個性学は、ひとり一人が本来の自分らしさを知り、周囲の人と協力し合い、生まれ持った役割をはたし、イキイキといきることを応援しています。

創始者の石井所長は、30数年間に渡り一貫して人間の個性、適性、コミュニケーションについて、個と組織関係を臨床的に研究、検証を
行った結果、人間は[豊かな人間社会を創造するためにこの世に生まれ一人一人に果たすべき使命と役割りがある]事を発見した。

一生変化しない生年月日を基準とした情報と、日本語研究の中から得た[むすびの原理]を融合させた、個性に関する研究として
1985年に研究所設立後、『個性学』と命名。

人間の可能性を知るため、個性分類の標準化に着手し、個性学による個性の各種データベースの構築、コンピューターのシステム化に成功される。

人間の個性を立体的、多重的にとらえ、目的によって個性の類型が変化すると言う切り口で、21世紀IT 社会・知識社会・グローバル社会に必要不可欠な[個がイキイキし全体が活性した企業組織]のための経営戦略、人事戦略、マーケティング戦略を展開している。

その分析内容の的確さは、信頼を集め、多くの経営者から[個性を科学する]と絶賛を浴びている。
多くの企業の人事や、営業の現場で活用されている。

近年ではインターネットや携帯電話で個人向けコンテンツを提供し、コミュニケーションのツールとして、教育や子育てなど一般家庭でも
広く活用されているそうです。

ありがとう・感謝・夢・命・幸福、みんな大切ですね。

駆け込み寺・安心サロンへの・ご意見・アドバイスがございましたら、 下記までお願い致します。

ご意見箱 http://anshin-salon.com/contact

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, 個性学日記 タグ: , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。