筑後市の駆け込み寺幸ちゃん先生の生涯学習!

駆け込み寺・安心サロンの掲示板!

明日の為に…!サァー!「今日から明日へと…」!

世界の名言・格言・ことわざ・掲示板!

◆人を相手にせず、天を相手にせよ。
天を相手にして、己を尽くし人を咎めず、我が誠の足らざるを尋ぬべし

西郷隆盛 は述べています。

◎ 名言で命に躍動を ◎

■僕は、僕らしい正義の道を、堂々と歩むが、知らないことは、何でも聞いていける、謙虚(けんきょ)な自分でありたい。

※幸運を呼ぶ宝箱※

◆人が「落ち込む」というのは、心や身体のバランスを崩すことだそうです。
バランスが崩れたことを自分に気付かせる為に、落ち込むのですね。
この落ち込む気持ちを切り替えるには、バランスをどう取り戻すかを考えるといいようです。

心が落ちているのだから、引き上げる行動が大事ですよね。
一番簡単な方法は、大きな声で話し・笑い・挨拶することです。
このことを実践していると、空元気のつもりでも、自然と元気になっていく自分に気付くようですよ。

心と体の健康!癒しの手もみ!リラクゼーション!本当の健康!

駆け込み寺・安心サロンへの相談は気軽に下記までお願い致します。

ご意見箱:http://anshin-salon.com/contact

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, 幸ちゃん先生の生涯学習 タグ: , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。