心の教育・魂を磨く!

人生楽あり苦あり

お早う御座います。

突然ですが、

人生の成功の秘訣とは…

なんだと思いますか?

ある名言では、

◆大偉業を成し遂げさせるものは体力ではない、耐久力である。

今日は、この名言を紹介したいと思います。

※名言の紹介※

元気いっぱいに1日3時間歩けば、7年後には地球を一周できるほどである。

サミュエル・ジョンソン

 

※命に活力を…※

■我らの大道には、いくら周囲が騒々しくても、いくら社会のが荒々しくても、一度限りの貴重な人生は、嵐にも不動である。

そして、正義の太陽に包まれ、暗黒の闇を吹き払った。

満天の幸福の星座に、抱かれながら、崇高なる一生を飾ることができるのだ。

 

◎幸運を呼ぶ宝箱※◎

◆人が「落ち込む」というのは、心や身体のバランスを崩すことだそうです。

バランスが崩れたことを自分に気付かせる為に、落ち込むのですね。

この落ち込む気持ちを切り替えるには、バランスをどう取り戻すかを考えるといいようです。

心が落ちているのだから、引き上げる行動が大事ですよね。

一番簡単な方法は、大きな声で話し・笑い・挨拶することです。

このことを実践していると、空元気のつもりでも、自然と元気になっていく自分に気付くようですよ。

悩み相談はお気軽に下記までお願い致します。

トータルヘルスケア 安心サロン : http://anshin-salon.com/

 

画像(出典:Wikipedia)

サミュエル・ジョンソン

#イングランド#文学者#詩人#批評家#文献学者#

(Samuel Johnson、 1709年9月18日(ユリウス暦9月7日) – 1784年12月13日)は、イングランド文学者詩人批評家文献学者)。「英語辞典」(1755年)の編集で知られる。

18世紀英国において「文壇の大御所」と呼ばれた。親しげに「ジョンソン博士(ドクター・ジョンソン)」と称される。その有名な警句から、しばしば「典型的なイギリス人」と呼ばれる。主著に『英語辞典』、『詩人列伝』、『シェイクスピア全集』(校訂・注釈)など。

関連記事はこちら:

staff の紹介

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, 人生相談, 名言, , 教育, 魂を磨く   タグ: , , , , , , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは受け付けていません。