悩み相談なら駆け込み寺・安心サロン!

駆け込み寺・安心サロンの掲示板!

日常的な免疫機能の低下原因!

ストレス !

ストレスが免疫系に与える影響は非常に大きいと言われています。
現代の社会では、対人関係・仕事や勉強などが原因で、ほとんどの人々がストレスを感じています。

加齢 !

加齢によって、免疫細胞の活性が低下します。
環境 現代社会を取り巻くさまざまな環境悪化や環境ホルモンなども、免疫力を低下させる要因となります。

食生活 !

加工食品やインスタント食品、ジャンクフードの氾濫に伴い、現代人は知らず知らずの間に食品添加物を体内に取り込んでしまっています。 また、多忙な現代人には十分な栄養摂取が難しく、片寄った栄養バランスは近年ますます問題になっています。

生活習慣 !

不規則な生活による睡眠の乱れ、運動不足、喫煙、飲酒など。

抗生物質 !

20世紀発見された抗生物質は人類に多大な恩恵を与えてくれました。
しかし今日、抗生物質の多用により耐性菌などが頻発、免疫低下の要因になっています。

薬!

案外、薬が実は毒物だということを知らぬまま、病院などで出される薬を何種類も長期間、乱用するのも、副作用だけではなく免疫低下の一因です。

心と体の健康!癒しの手もみ!リラクゼーション!本当の健康!

駆け込み寺・安心サロンへの相談は気軽に下記までお願い致します。

ご意見箱:http://anshin-salon.com/contact

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, 幸ちゃん先生の生涯学習 タグ: , , , , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。