悩み相談なら駆け込み寺・安心サロン!

駆け込み寺・安心サロンの掲示板!

食品添加物には要注意!

私たちが毎日食べている食品材料名の表示は、その食品を製造する際に使用した原料もしくは成分が多く含まれている順に表示することを義務づけられています。

その表示の中になんらかの食品添加物の名前があるのに気づいた方もいるでしょう。
食品は世界中から集められ、鮮度や一定の賞味期間を保持した状態で全国に流通しています。
昔と違って輸送手段、鮮度保持の技術は発達してはいますが、化学的な添加物も使用して食品を保持しています。

アメリカの自然療法医たちは、過去10年間の生活習慣を分析し、長年のインスタント食品や加工食品中心の食生活が免疫力を低下させ病気を引き起こしている一因であると考えています。

食品添加物、野菜や果物の生産物に使われている農薬、魚の養殖に使われる薬物、精肉に使われる抗生物質など、体に危険なものは実に多く、特に手軽なインスタント食品や加工品には数多くの添加物が使われています。

発がん性などのおそれや重大な病気を招きかねないものは、きびしく厚生労働省によって規定され除外されていますが、各国で基準が異なり、他国で危険と認められていても日本では許可されている添加物もあるのが実情のようです。

添加物の多くは化学物質であり、体内で蓄積し、アレルゲンになったり、活性酸素を発生させたりするものもあります。
できるだけ食材を購入して手料理することが、大切かと思います。

心と体の健康!癒しの手もみ!リラクゼーション!本当の健康!

駆け込み寺・安心サロンへの相談は気軽に下記までお願い致します。

ご意見箱:http://anshin-salon.com/contact

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, 幸ちゃん先生の生涯学習 タグ: , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。