心と体の健康・悩み相談なら駆け込み寺・安心サロン!

駆け込み寺・安心サロンの掲示板!

「取り扱い商品」

駆け込み寺・安心サロンにて、お取り扱いしている商品のご紹介です。
自信を持ってお勧めできる商品ばかりですので、安心してお買い求めくださいませ。

[ いきいきコラーゲン ]

コラーゲンとは?

「にかわ」ともいわれ、皮膚の70%、腱(ケン)の80%、骨重量の20%を占め、
人体のタンパク質の30%がコラーゲンでできています。

「若々しい肌」や「強い骨」はコラーゲンによって維持されています。
その働きは「にかわ」の文字どおり、細胞と細胞、
カルシウムとカルシウムをつなぐ重要な働きをします。

骨はカルシウムで出来ていますが、カルシウムをつなぐコラーゲンがないと骨は形成されません。
カルシウムの固さとコラーゲンの柔軟性が組み合わせることで、強く粘りのある骨が実現します。

加齢により減少するコラーゲン

体の中で盛んに合成できるのは10代までで、年と共に衰え40代になると10代の半分以下になり、
逆に分解されてしまうコラーゲンが多くなってしまうのです。
年齢とともにコラーゲンが不足してくると、皮膚にシワやシミが現れ、
骨がスカスカして膝や腰が痛み骨粗鬆の一因にもなります。

不足しがちなコラーゲン

煮魚のニコゴリ、鳥の手羽先、豚の角煮などはコラーゲンを多く含む身近にある料理ですが、
十分な量を毎日摂ることは、至難の業でしょう。
頑張って食事で摂るようにしても、脂肪も一緒に摂ることになりますので、
カロリーが高く費用もバカになりません。

「いきいきコラーゲン」は、脂肪分を取り除き、
コラーゲンを簡単に食べられるように作られた健康食品です。

いきいきコラーゲンの特徴

水に溶けやすく。
体内で消化、吸収されやすくした無味・無臭の細粒状のコラーゲンです。
クセが無く、溶けやすいので、飲み物や料理に入れても味を損なうことはありません。
脂質や糖質を含まず、ダイエット中の方も安心して召し上がれます。

お召し上がり方

●お茶・コーヒー・紅茶などに入れて
●みそ汁・スープに入れて
●料理全般に入れて使えます
●冷たいお飲み物に

ジュースなど冷たい飲み物の場合は、かき混ぜるかシェイクして、お使い下さい。

※ビタミンCといっしょに摂ると、さらに効果が高まるといわれています。

いきいきコラーゲンは、魚のウロコだけを原料として添加物は一切使用することなく、
厳重な衛生管理の近代的プラントで作られています。

100g入り(約1ヶ月分) 販売価格 1,995円(税込)

「駆け込み寺・安心サロン」への・ご意見・アドバイスがございましたら、下記までお願い致します。

ご意見箱http://anshin-salon.com/contact

関連記事はこちら:

staff の紹介

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: サロン日記, ダイエット日記, 商品入荷のお知らせ, 幸ちゃん先生の生涯学習   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは受け付けていません。