ストレスの無い楽しい毎日を過ごすために!

駆け込み寺・安心サロンの掲示板!

※人生を変える名言※

◆愛は憎しみより高く、理想は怒りより高く、平和は戦争よりけだかい。

ヘッセ

※命に躍動を…※

■君よ愉快に勝ちゆけ!
永遠に苦難を超克(ちょうこく)しながら堂々と勝ちゆけ!

◎幸運を呼ぶ宝箱※◎

◆タレントやスポーツ選手に限らず、なんらかのかたちで、有名になりたい、と思っている人は少なからずいる。
しかし、有名になれば、お金や名誉などは手に入るかもしれないが、それと引きかえに、自分や家族のプライバシーがなくなるということでもある。

だから、自分のみならず、家族や親族がほんの少しでも他人や社会に迷惑をかけようものなら、必要以上に叩(たた)かれる。
有名税という名の嫉妬心だ。
自慢したり、偉そうにする人が、嫌われる理由も同じだ。

それが、他人の嫉妬心をかきたてるし、はなはだしければ敵意までも持たれる。
「潜行蜜用 如愚如魯(せんこうみつようはぐのごとくろのごとし)」
目立たぬよう、際(きわ)立たぬよう、誰がしたかわからないように、ひそかに淡々と、日々自分のベストを尽くすこそが大事だ、ということ。

誰かに見てもらいたい、つまり有名になりたい、ということは、この「潜行蜜用」の真逆にある言葉。
現代は、Facebookやブログなどで個人の発信がいともたやすくできる時代。
だからこそ、自分の幸福の吹聴やちょっとした自慢は、他人からの嫉妬心を招きやすい。

目立たぬよう、際立たぬよう…
「うまいものはそっと食え」という言葉をかみしめたい。

心と体の健康!癒しの手もみ!手もみ!リラクゼーション!本当の健康!

駆け込み寺・安心サロンへの相談は気軽に下記までお願い致します。

心と体の健康無料相談 : http://anshin-salon.com/contact

風水無料鑑定 : http://anshin-salon.com/unkidori/

子育て無料相談 : http://anshin-salon.com/koseigaku/

ダイエット無料相談 : http://anshin-salon.com/diet/

パソコン無料相談  : http://anshin-salon.com/hp-sakusei/

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, ストレス解消, 不眠解消 タグ: , , , , , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。