ストレス解消・楽しい毎日を過ごしましょう!

いつも有難うございます。躍動の1日ワクワクドキドキ…今日も一歩でも前へ…

※名言の紹介※

◆言うことはマルクス主義だが、行うことは自由主義であり、人にたいしてはマルクス主義で、自分にたいしては自由主義である。
二種類のものをとりそろえており、それぞれ使い分けをする。
これが一部の人々の思想方法で有る。

毛沢東

※命に活力を…※

■誇りにできる人を同志にしたい。
友にしたい。
先輩にしたい。
後輩にしたい。

◎幸運を呼ぶ宝箱※◎

◆「人間は考える葦である」そう言ったのは、パスカルだし、「我思うゆえに我あり」そう言ったのは、デカルトだ。
人間は、思考することこそが、人間の根本なのだ。
しかし、この根本を外に現さない限り、人間には、思考していた証明ができない。

行動して初めて、その行動の根本に思考があったのだなと他人がわかるのだ。
行動を思考の通訳者だというのだ。
考えるだけでは、人間ではない。

考えに基づいた行動をしてこそ、人間になっていくのだ。
私たちは、行動をもって、自分の思考を証明していこう。
思考するだけの人間になってはダメだ。

それは、誰も反論できないからだ。
批判を覚悟で行動してこそ、次の思考が生まれるのだ。
行動ありきで生きていこう。

悩み相談は気軽に下記までお願い致します。

駆け込み寺・安心サロン : http://anshin-salon.com/

関連記事はこちら:

staff の紹介

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, ストレス解消   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは受け付けていません。