人生楽あり苦あり
お早う御座います。
突然ですが、
人生の成功の秘訣とは…
なんだと思いますか?
ある名言では、
今日は、この名言を紹介したいと思います。
※名言の紹介※
◆善き事を思へるは、善き事を思へるに過ぎず、悪しき事を思へるは、悪しき事を為したるなり。
長谷川 如是閑
善悪をしっかりと踏まえて行動する事のようですね。
※命に活力を…※
■自分たちより多くの苦境にある、友のことを忘れず、自らの胸中に、勇気を奮い起こしながら、今日も戦ってくれ給え。
◎幸運を呼ぶ宝箱※◎
◆失敗したらどうしようと考えた瞬間から、人は失敗に向かって進み出すそうです。
どうしようの波動が、失敗をどんどん引き寄せてくるのですね。
どうせ心配するなら、成功の心配をするといいようです。
「成功したらどうしよう(^o^)」ですね。
大事なことは、過程と結果を楽しめるか、その先に成幸があるかです。
この考え方が習慣化している人は、一見困難に見えることも本人は楽しんでいることが多いようですよ。
悩み相談はお気軽に下記までお願い致します。
トータルヘルスケア 安心サロン : http://anshin-salon.com/
(出典:Wikipedia)
長谷川 如是閑
#文明批評家#評論家#作家#新聞記事#劇曲#
(はせがわ にょぜかん、1875年(明治8年)11月30日 – 1969年(昭和44年)11月11日)は、日本のジャーナリスト、文明批評家、評論家、作家。明治・大正・昭和と三代にわたり、新聞記事・評論・エッセイ・戯曲・小説・紀行と約3000本もの作品を著した。大山郁夫らとともに雑誌『我等』(後に『批判』)を創刊し、大正デモクラシー期の代表的論客の一人。「如是閑」は雅号、本名は萬次郎。