心の教育・魂を磨く!

人生楽あり苦あり

お早う御座います。

突然ですが、

人生の成功の秘訣とは…

なんだと思いますか?

ある名言では、

今日は、この名言を紹介したいと思います。

※名言の紹介※

◆労働は苦痛に対して我等を堅固にする。

キケロ

楽しみに変えるように努力していかないといけないようですね。

 

※命に活力を…※

■君よ!われら人間の、歴史の勝利のためにも、今日も、明日も、正義と勇気と行動に、躍り出てくれ給え。

 

◎幸運を呼ぶ宝箱※◎

◆人間は、逆境に置かれているときほど、なんとかこの境遇から抜け出したいと一心不乱に自分を磨き鍛えるため、人間的に大きく成長できる。

ただ、当の本人が気づかないだけだ。

逆に、何もかもうまくいっているときほど、人はその境遇に安心しきって、努力や鍛錬を怠ってしまうため、成長が止まってしまう。

ただ、当の本人が気づかないだけだ。

by  洪自誠(学者)

悩み相談はお気軽に下記までお願い致します。

トータルヘルスケア 安心サロン : http://anshin-salon.com/

 

画像(出典:Wikipedia)

キケロ

#政治家#文筆家#哲学者#ブラトン#アカデメイア#

ラテン語: Marcus Tullius Cicero, 紀元前106年1月3日紀元前43年12月7日)は、共和政ローマ末期の政治家文筆家哲学者である。ラテン語でギリシア哲学を紹介し、プラトンの教えに従う懐疑主義的な新アカデメイア学派から出発しつつ、アリストテレスの教えに従う古アカデメイア学派の弁論術、修辞学を評価して自身が最も真実に近いと考える論証や学説を述べ、その著作『義務について』はラテン語の教科書として採用され広まり、ルネサンス期にはペトラルカに称賛され、エラスムス、モンテスキュー、カントなどに多大な影響を与えた。キケロの名前に由来するイタリア語の「チチェローネ」という言葉は「案内人」を意味するが、ギリシア哲学の西洋世界への案内人として果たした多大な影響をよく物語っている[1]

関連記事はこちら:

staff の紹介

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, 人生相談, 名言, , 教育, 魂を磨く   タグ: , , , , , , , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは受け付けていません。