悩み相談なら駆け込み寺・安心サロン!

駆け込み寺・安心サロンの掲示板!

免疫力を高める知恵とコツ!

免疫と日常生活の知恵 【CONTENTS】

免疫は、私たちが生存するうえでなくてはならない重要な生体防御機能で、体内で細菌やウイルスなどの外敵と戦っている、ありがたい存在。
この免疫系は生活習慣や気温、空調などに影響を受けやすく、日によって少しずつ変動しています。

免疫力はいつも一定とは限りませんから、疲労や倦怠感がいつもより強いときは免疫力の低下を敏感に感じ取り、栄養をとったり、睡眠時間を増やしたり、部屋の環境を見直したり、などの対策をとるようにしましょう。
つまり、体調の変化には敏感になることが大切なのです。

室内の空気をきれいに      免疫に有効な日光浴のコツ
正しい姿勢で免疫低下予防   免疫力を保つ入浴法
笑いで免疫力強化      目鼻を清潔に保つ
鼻呼吸で免疫力アップ      ちょい寝で睡眠時間確保
適度な運動で病気を退ける   お腹の冷えを防止する
いい音楽でリラックス

免疫力は、食事や運動、部屋の掃除など、生活習慣を少し変えていくだけで向上していきます。
毎日自分の調子をチェックして適切な健康法を手に入れましょう。

心と体の健康!癒しの手もみ!リラクゼーション!本当の健康!

駆け込み寺・安心サロンへの相談は気軽に下記までお願い致します。

ご意見箱:http://anshin-salon.com/contact

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, 幸ちゃん先生の生涯学習 タグ: , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。