悩み相談なら駆け込み寺・安心サロン!

駆け込み寺・安心サロンの掲示板!

肥満の予防・改善 (14件) !

肥満とは?

肥満というのは、余ったエネルギーが脂肪に変えられて、皮下などの脂肪組織に必要以上に蓄えられることです。

ある程度の脂肪の備蓄は病気や非常のときのために必要ですが、多すぎると肥満につながってしまいます。

いわゆる食べすぎや運動不足によって起こる肥満は「単純性肥満」といわれ、肥満の95%を占めています。

あとの5%が「症候性肥満」と呼ばれるもので、甲状腺、副腎や卵巣などの内分泌疾患、食欲を調節している脳の視床下部の疾患が原因となって起こります。

体脂肪率が男性が15~20%、女性が20~30%が正常で、これを超えると肥満と判定される。

心と体の健康!癒しの手もみ!リラクゼーション!本当の健康!

駆け込み寺・安心サロンへの相談は気軽に下記までお願い致します。

ご意見箱:http://anshin-salon.com/contact

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, 幸ちゃん先生の生涯学習 タグ: , , , , , , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。