一番多い肩こりの原因を追求し解消!駆け込み寺・安心サロン

駆け込み寺・安心サロンでは、「免疫を高めると病気は必ず治る」 を、お伝えします。

肩こりの原因として考えられるものにはいろんなよういんがあります!
少しでも快適に生活できるように、ご自分で改善できる事もあるかも・・・

「無理な姿勢・不良姿勢」が、肩こりの原因として考えられる。
* 机と椅子のアンバランス
* 足を組んだり、前かがみでのデスクワーク
* 枕が合わない(高すぎたり柔らかすぎる)
* 首が下がり、下をむいたような姿勢
* 寝転がってTVを見る

「肩こりをおこしやすい体形」が、肩こりの原因として考えられる。
* 肥満
* なで肩
* 猫背
* 弱い筋肉

「心因性のストレス」が、肩こりの原因として考えられる。
* 日常生活で悩みや不安、怒りを感じる
* 完璧主義(人一倍責任感が強く、真面目で几帳面)
* 精神的に緊張した状態が続く
* 内向的な性格
* うつ病

「眼精疲労 目の疲れ」が、肩こりの原因として考えられる。
* 眼鏡・コンタクトレンズがあわない
* 長時間パソコンのディスプレーを凝視している=「テクノ依存症」「テクノ不安症」
* パソコンのディスプレーが不適切
* 室内が乾燥している

「背骨や関節の異常」が、肩こりの原因として考えられる。
* 肩のこりとともに、「痛み」「痺れ」を感じる
* 腕があがらない
* 首を後ろや横に倒したりすると痛みが強くなる
* 歩行障害
* 便秘・排泄障害
* 物がつかみにくい・握力が弱くなる

「病気」が、肩こりの原因として考えられる。
* 頭痛・頭重(頭が重い)
* めまい
* 動悸
* 胸が痛む
* 倦怠感
* 耳鳴り
* 背中が痛む
* 左肩/右肩が痛む

「女性特有の病気」が、肩こりの原因として考えられる。
* 生理異常
* 子宮筋腫
* 子宮内膜症
* 更年期障害
* 胸郭出口症候群
* 妊娠
* 子宮付属器炎
* 卵巣膿腫
* 子宮がん

「その他」 肩こりの原因として考えられるもの
* 冷え性
* 運動不足
* 更年期障害
* 体をキツクしめつける服・下着
* ネックレス、イヤリング等のアクセサリー類
* 歯のかみ合わせによるもの

たかが肩こり、されど肩こり、ですね、いろんな要因での肩こり、安心1000円サロンでは、

20分完全手もみで皆様の肩こりを解消してまいります、20分で十分ご満足いただける様に、

日々技術向上に努めて、日々修行しております、宜しくお願い致します。

安心1000円サロンでは、人間本来が持っている、自然治癒力を高め、
免疫アップ方法を、色んな方法にて、お伝えしております。

世界が注目の免疫学者・安保徹教授が教える
「免疫を高めると病気は必ず治る」 より引用させて頂いております。
(監修・・・安保徹先生・福田稔先生)
薬を使わないまったく新しい病気の治し方を公開!

心と体の健康!癒しの手もみ!リラクゼーション!本当の健康!

駆け込み寺・安心サロンへの・ご意見・アドバイスは下記までお願い致します。

ご意見箱:http://anshin-salon.com/contact

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, 幸ちゃん先生の生涯学習 タグ: , , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。