ストレス解消・楽しい毎日を過ごしましょう!

いつも有難うございます。躍動の1日ワクワクドキドキ…今日も一歩でも前へ…

※名言の紹介※

◆やってみせ、言って聞かせて、させてみて、褒めてやらねば人は動かじ。
話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず。
やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず。

山本五十六

※命に活力を…※

■青年は目が大事である。
青年は目が澄んでいなくてはいけない。

◎幸運を呼ぶ宝箱※◎

◆すべての人間に与えられた能力の一つに、勇気がある。
しかし、その勇気をどこで使うかは人それぞれに与えられた権利だ。
だから、全くその勇気を発揮しない人もいれば、効果抜群の時に勇気を発揮する人もいる。

誰かはつまらないところで勇気を発揮してしまい、ある人は人生の分かれ道で勇気を発揮する。
勇気は、それをどう使うかでプラスにもマイナスにもなるエネルギーだ。
だから、「私は勇気のある人間なんだ」と自己主張しなくても、良い代物だ。

その人がどういう生き方をしているかで、その人の勇気がどんな勇気なのかわかってしまうからだ。
私たちは、勇気をどう使うかを考えよう。
そのために、自分の志をいつも点検しておこう。

勇気は志の実現のために使うエネルギーだ。
勇気は、自分が輝くためのエネルギーなのだ。
誰が見ようが見まいが、志のために勇気を発揮しよう。

悩み相談は気軽に下記までお願い致します。

駆け込み寺安心サロン : http://anshin-salon.com/

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, ストレス解消 タグ: , , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。