毎日の心の教育・魂を磨く!

人生楽あり苦あり

お早う御座います。

突然ですが、

人生の成功の秘訣とは…

なんだと思いますか?

今日は、この名言を紹介したいと思います。

※名言の紹介…※

◆自分を磨くことを楽しんで、周りの人に喜んでもらえるような生き方に変えると魅力的な人になります。

by 小林正観

楽しむ行動が一番のようですね!

 

※命に活力を…※

■ヨーロッパのことわざに「臆病な犬ほど吠える」「浅い川ほど音を立てる」とある。

反対に、ふだんは静かだが、ひとたび吠えれば皆が震え上がる迫力、「静かな川」とごと

き底知れない深さ――勇者はこうありたい。

 

◎幸運を呼ぶ宝箱※◎

◆ほんものの成功とは、結局は、日常の一見些細なと思われることが積み重ねられた叙事詩である。

だから私たちは、些細にとらわれ、大事を忘れてはいけないが、しかし同時に時代の風潮

がどうであれ、小さなこと、当たり前のことを、日々を大切にすることを決してためらっ

てはならないのである。

by 【江口克彦】

 

画像(出典:Wikipedia)

小林正観

#こばやし せいかん#日本著作家。#(基本概念提案者)#デザイナー(SKPブランドオーナー)#「そ・わ・か」の法則#

小林 正観(こばやし せいかん、1948年11月9日2011年10月12日)は、日本著作家

東京都江東区深川出身。中央大学法学部卒業。心理学博士、教育学博士、社会学博士(これらの博士号についてはどこの大学が発行したものか不明[1])。心学研究家。コンセプター(基本概念提案者)。デザイナー(SKPブランドオーナー)。歌手。2008年には、作詞家「星(ほし)間(あいだ)」としてデビュー。

学生時代から人間の潜在能力やESP現象、超常現象に興味を持ち、心学などの研究を行っていた。講演は、年に約300回の依頼があり、全国を回る生活を続けていた。

著書に『「そ・わ・か」の法則』『喜ばれる』など、ベストセラー作品が多数。

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, 名言, , 教育, 魂を磨く タグ: , , , , , , , , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。