神の手を授かった幸ちゃん先生の生涯学習!

駆け込み寺・安心サロンの掲示板!

明日の為に…!サァー!「今日から明日へと…」!

世界の名言・格言・ことわざ・掲示板!

※人生を変える名言※

◆孤独はいいものだという事を我々は認めざるを得ない。
けれどもまた孤独はいいものだと話しあうことのできる相手を持つことはひとつの喜びである。

バルザック

※命に躍動を…※

■新しい時代の幕は、青年が自らの力で、自らの戦いで、開くものだ。
他の力によって用意された桧舞台(ひのきぶたい)など、本物の青年が踊り出る舞台ではない。
次代のリーダーたろうとするならば、その舞台は、自らの手で築く以外にない。

”きょうもまた、困難の森を切り開こう!”
”あすもまた、汗を流そう”をモットーにしていくことだ。

※幸運を呼ぶ宝箱※◎

◆どんな立派なことを言ってても、職場でよく働いて、愛されないと、しあわせじゃないそうです。
だから、職場でも使える人になって、社会でも通用する。
「あの人、いいよね」と言われるような生き方をして、自分がしあわせで、周りの人もしあわせにできて。

それがいちばん。
明るく楽しくなっちゃうようなこと、いつも考えることだ。
いつも暗い人、いるでしょう?

それ、自分で暗くしてるんだよ、隣の人が暗くしてるんじゃないんだよ。
間違いなく、自分で暗くしてる。
ボランティアと言うけど、最高のボランティアって笑顔だよ。

明るい話をするとか、それもボランティアだ。
だから、暗ーい顔してボランティア、行っちゃダメ…笑顔で行かなきゃダメだよな。
たいていの人は、自分の機嫌が悪くなったのは相手のせいだと思っている。

お店の人の態度が悪かった。
タクシーの運転手の口のききかたが悪かった。
飲食店の人がぶっきらぼうで、愛想がなかった…

しかし、たとえきっかけはそうだったとしても、自分の機嫌を悪くしているのは自分です。
魅力的な人は、どこへ行っても、そこでどんなにひどい目にあっても、その場に笑いをまきおこし、明るく、気持ちのいい場にしてしまう。

文句を言って暗い顔になるのか、ニコニコ笑って明るい顔になるのか、決めるのは自分自身なのだから…。
「笑顔は最高のボランティア」どんなときも笑顔の人でありたい。

心と体の健康!癒しの手もみ!リラクゼーション!本当の健康!

駆け込み寺・安心サロンへの相談は気軽に下記までお願い致します。

心と体の健康相談室 : http://anshin-salon.com/contact

風水鑑定室 : http://anshin-salon.com/unkidori/

子育て相談室 : http://anshin-salon.com/koseigaku/

ダイエット相談室 : http://anshin-salon.com/diet/

パソコン相談室  : http://anshin-salon.com/hp-sakusei/

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, 幸ちゃん先生の生涯学習 タグ: , , , , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。